mouthpiece マウスピース矯正

mouthpiece

こんな症状にお悩みの方

・ワイヤーが見えるのが気になる
・頻繁に通院できない
・矯正後の後戻りが心配
・金属アレルギーが不安
・周りに気づかれずに矯正したい
・ホワイトニングもしたい

マウスピース矯正(インビザライン)とは?

当院で使用するマウスピース(インビザライン)

インビザラインは、世界100カ国以上で1,000万人以上(2021年5月現在)の治療実績がある、先進的なマウスピース矯正です。取り外し可能な透明のマウスピースで目立ちにくいことがメリット。マウスピース型矯正の治療成功に正確な歯型は不可欠です。

推奨する使用時間とコンプライアンスの重要性

マウスピース矯正の効果を最大限に引き出すためには、定められた時間通りに装置を使用することが重要です。患者様の協力が治療の鍵となりますが、その分治療期間を短縮し、効果をより早く実感できる利点があります。患者様との定期的なコミュニケーションとフォローアップを通じて、治療に協力しやすい環境を整えます。

マウスピース矯正のメリット・デメリット

近年の治療技術の高さとメリット

最新の治療技術により、マウスピース矯正は非常に効果的に歯を移動させることができます。透明で快適な装置は外見にも気を使い、社会生活やビジネスにおいても違和感なく使用できます。また、痛みや傷のリスクも低減されています。

当院のマウスピース矯正治療の特徴

当医院では、光学3Dスキャニングシステム「iTero」を導入し、 歯の移動をコンピュータでシュミレーションすることができます。3Dスキャナーを使用することで、細かな凹凸まで再現することが可能になり、より高精度なマウスピースを作製することができます。
また、スキャンする際には、細長いスキャニングカメラでお口の中を撮影していくだけなので、患者さまの負担は少なく、お子さまでも安心して正確な歯型を取得することができます。

高精度3D歯型スキャンiTeroとは?

iTeroとは画期的な口腔内デジタルスキャナーのことで、従来の歯型採取と比べて、石膏を使用しないため患者様に不快感が一切なく、負担を大幅に軽減できる点が大きなメリットがあります。また、石膏は採取した際とサイズが変化するケースがありますがデジタルなのでそのようなリスクがなく、歯型採取の失敗や取り直しがないことも大きなメリットです。

さらに、iTeroで歯型を採取することにより、矯正治療のシミュレーションも行うことが出来、自分の歯がどのように治るかをシミュレーションで確認することが出来ます。

マウスピース矯正にかかる費用・期間

矯正相談料無料